エックスサーバー
サイト売買・ブログ売買サイドビジネス 「資産WEBサイト導入 72時間実践プログラム」
サイトメニュー
情報商材
HTMLタグ
便利ツール
フリーソフト
無料レポート
特典一覧
リンクパネル
リンク集
お問合せ

スポンサーサイト


人気ブログランキング

SEOの重要性

今回はSEOの重要性をご紹介致します。

SEOとは、
検索エンジンで検索された時の結果が
ページの表示順の上位に自らのサイトが表示されるように工夫することです。


なぜ?SEOをするのか?
検索で上位に表示されるのとされないのでは
アクセス数がかなり違ってくるからです。


検索エンジンは
・yahoo
・goolge
を利用されている方がダントツに多いです。


日本では、6割以上『yahoo』を利用しています。
ちなみにyahooのページビューは1日10億PV以上あると言われています。
・・・10億・・・すごいですね!


そこで、yahooの検索エンジンを利用されている方が、
欲しい情報・商品を検索した結果、関連のものも
合わせて、「10万件」でたとしたら・・・


10万件全部見ませんよね?
1ページ目の1番に表示されているものから
せいぜい、5番目ぐらいまで見たらいい方ですよね。


ということは、上位に表示されればされるほど、
人目につくし、アクセスも見込めるという事になります。


しかも、欲しい情報・商品を求めてご訪問頂けるから、
濃いアクセスになります。


濃いアクセスということは、
購入意識が高い方が多いということです。


もちろん、中には興味本位の方もいますが、
ただ、通りすがりの方よりは期待できます。


あなたの記事に共感してもらえたり、
魅力ある内容を書いていれば、
購入意識に俄然、火をつけることができます。


実は、yahooとgoolgeでは、検索表示順位が違ったりします。
yahooでは、上位なのにgoolgeでは、順位が下位だったり・・・


???なんで???


yahooとgoolgeの違いを次回から説明していきます。


スポンサーサイト

人気ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

育成担当自己紹介

要(かなめ)

Author:要(かなめ)
ご訪問ありがとうございます。
育成担当させていただきます
『要』と申します。

ネットビジネスが主流になって
近年、副業・在宅ワークで始める方が多くなりましたが、結果を焦りすぎて続かない方も多く非常にもったいないです。

土台をしっかり作れば継続していくことで結果は出てきます。

たくさんの情報に振り回されることなくまずは、しっかりと土台作りをしていきましょう。

人気ブログランキング


最新記事はこちらです

コメント
ありがとうございます

サイトメニュー

リンク

ご訪問頂いた方々リンクです

リンク集 このサイトはリンクフリーです

相互リンク受付中です。
お気軽にご連絡下さい。

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

