エックスサーバー
サイト売買・ブログ売買サイドビジネス 「資産WEBサイト導入 72時間実践プログラム」
サイトメニュー
情報商材
HTMLタグ
便利ツール
フリーソフト
無料レポート
特典一覧
リンクパネル
リンク集
お問合せ

スポンサーサイト


人気ブログランキング

カテゴリーツリー化タグ

今回もHTMLタグいきます。
今回はカテゴリーをツリー化にするタグです。
このサイト左サイドバーをご覧下さい。



記事がカテゴリーごとに分類されてツリー化されています。
ツリー化を活用することで、訪問して下さった方が
読みたい・知りたい情報を迷子にならず読む事ができます。



また、自分がどのカテゴリーにどのような記事を書いているかも
わかるので、記事更新する際にダブったりせず書けます。



早速、ご紹介いたします。



こちらのタグはFC2ブログのみで確認済みです。
他ブログの方は確認しておりませんので
大変申し訳ございませんが、自己責任でお願い致します。




【ブログカスタマイズ】
<カテゴリーツリー化>


まず、テンプレートの設定より、
今使用中のテンプレートのHTML編集画面へいきます。


最後の方にある</body>の前に下記タグを挿入して下さい。
(マウスカーソルをのせて右クリック⇒コピーできます。)

かなり長いのでびっくりされないで下さいね。
それから、更新をお忘れなく!


挿入ができましたら、次はプラグイン設定画面へいき、
『HTML編集』画面へいきます。


すると、 <ul>~</ul>のタグが表示されていますので、
下記のタグに修正して下さい。(コピーOKです。)



最後にカテゴリー編集画面へいき、
[大タイトル]関連記事小タイトルに修正して下さい。
必ず[]は半角にします。
1箇所でも間違うと、ツリー化になりませんので気をつけて下さい


【例】[情報商材レビュー]商材名
情報商材レビュー
 ∟商材名
と、ツリー化になります。  


大変な作業でしたが、カテゴリーツリー化に
なったと思います。
面倒な作業の後に出来上がったツリー化!
感動じゃないですか?



僕は初めてツリー化になった時、
嬉しくて、何度も見ました。(笑)
全くわからずネットで情報収集して
試行錯誤して出来上がりました。



あなたには、そんな遠回りして欲しくないので
今回紹介致しました。
是非、活用して下さいね。
スポンサーサイト

人気ブログランキング
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

育成担当自己紹介

要(かなめ)

Author:要(かなめ)
ご訪問ありがとうございます。
育成担当させていただきます
『要』と申します。

ネットビジネスが主流になって
近年、副業・在宅ワークで始める方が多くなりましたが、結果を焦りすぎて続かない方も多く非常にもったいないです。

土台をしっかり作れば継続していくことで結果は出てきます。

たくさんの情報に振り回されることなくまずは、しっかりと土台作りをしていきましょう。

人気ブログランキング


最新記事はこちらです

コメント
ありがとうございます

サイトメニュー

リンク

ご訪問頂いた方々リンクです

リンク集 このサイトはリンクフリーです

相互リンク受付中です。
お気軽にご連絡下さい。

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

